Entries

いよいよ明日からですね!

いよいよ明日からドールワールドフェスですね。

あいにくの梅雨お天気ですが
土曜はなんとか晴れそうな予報です。

いろいろ準備をしているのですが
忘れ物が無いようにしなくちゃね。

今回は一緒に連れて行く子達を紹介しますね。

まずは、スズメちゃん(3rd.Lot) 各4.000円

150612とり1

当初は20羽作るぞ!と息巻いていましたが
やはり自分の限界なのか
今回も同じ数の11羽としています。
(日曜に1羽追加で作るかも)

基本は立ち姿勢とかがみ姿勢の2種
かがみ姿勢の中で瞑り目があります。
さえずりタイプもあったり
個性イロイロ。
会場でご覧くださいね。

ブンチョウさん 各4,000円

150609ブンチョウ

小鳥シリーズで違うのも作ってみました。
ナミブンチョウとシロブンチョウの各1羽のみ。

南国産ぽい鳥は作っていて楽しかったです。

ウグイスくん 4,000円

150612とり2

日本の小鳥をと製作してみました。

自分が思っていたウグイスはメジロだったことが
判明して、鳥の奥深さを勉強させていただきました。

本当はもっと精悍な感じなのですが
デフォルメしすぎて
ポワンとした感じに。

こちらも1羽のみのです。

羊毛フェルトって、なかなか量産には不向きな
製作手法なんだなと思いました。
チクチクの回数を減らす訳にはいかないので
結局1羽1羽キチンと向き合っての製作になります。

デザインフェスタでは初日で全ていなくなったので
少しでも多くと思ったのですがどおでしょうか。
微妙な気持ちです。

他にもWebショップに並んでくれている
ベアたちも連れて行きます。
こちらもよろしくお願いします。
(なのでWebショップは週末お休みです)

さて、明日の会場に持ち込むため
包装の準備をしなくてはいけません。

初めての浅草会場なので
迷子にならぬよう、寝坊もしないように
しなくちゃね。

皆様のご来場、心よりお待ちしております。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2090-f72614cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター