Entries

おねんどお姉さん

日曜の夕方。
きかんしゃトーマス劇場版続きで
なにげなく「ニャンちゅう」の番組を観ていました。

昔ニャンちゅに似ているといわれた自分は
まだ活躍していたことを
誇りに思っています。

内容はずいぶん変わったのでしょうが
今回SPだった「おねんどお姉さん」が
気になったのです。

150608おねんど1

妖精のようなコスチューム。
年齢不詳な美人お姉さんなのですが
ちょっと侮れない挙動なのです。
一気に釘付けです。

普段、雲の上にいるキャラ設定なのか
地上のものは珍しいものばかり。

今回、神社や鰻屋、お寿司屋さんを巡るのですが
「江戸前のお寿司です。」と説明されると
子供番組だからか「江戸前ってなんですか。」と
素直にズケズケ質問してきます。

これを観て、普段解ったつもりでいたものも
キチンと説明していただくのも
良いことなんだな〜と心動かされたしだい。

なんでも知っているよというのは
案外、思い込みなんかを生んだりしますし
相手の思っていることも少し解るような気がします。

そこでいただいた食べ物を粘土で再現するのですが
これが素晴らしい出来なのです。

150608おねんど2

収録中に製作していたのですが
かなり小さい作品なのでこのクォリティー。
子供番組なのに(だから)なめていない
作品にビックリです。

こういう作品にふれていると
観ているお子様の作品もレベルアップするものですよね。
番組中でも作り方講座があって簡単そう。
投稿作品も素晴らしいものでした。

ひとみお姉さんは調べたら
スゴい経歴の持ち主だったのですね。

尊敬しちゃいました。
こういう先生って必要ですよね。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2087-eb9c699c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター