Entries

スズメちゃんの居る生活

まだ半分しか下準備が出来ていないのですが
ひとつも出来ていないと心配なので
とりあえず、先の分の
仕上げ作業をすることにしました。

塗装が乾いた脚パーツと
下処理が終わったボディパーツを
組み合わせます。

このときに、翼の模様や
表情の修正など
最終調整をしていきます。

流れ作業ではなくて
やっぱりスズメちゃんに
命を吹き込む作業は
1羽々、キチンと向き合わないと
いけないと思いますから。

とか言いながら
作っていると丸くて可愛い子もいれば
案外不細工だねと思う子もいます。
これが観ていて楽しい。

今日は3羽出来上がりました。

棚をかなり整理して
ヤラセ的に写真を撮ってみました。
(ここ以外はゴミ屋敷です!)

150529スズメ1

部屋に柔らかそうなスズメちゃんが居る生活。
なんだか和みます。

スズメって警戒心が強くて
道で見かけてもなかなか仲良くはなれませんね。
エサで釣る!?

ただぼんやり外を眺めているとき
視界にスズメがいると
しばらくまたぼんやり眺めてしまいます。
だいたい仲間と一緒で忙しそう。

単に作り物なのですが
棚にちょこんと置いていると
部屋の空気感が変わるようで
なんだかまた、ぼんやり眺めてしまいますね。

まあ、ぼんやりしていないで
また製作に入ります。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2082-6fef60ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター