Entries

今日のドングリ5/6

連休も終わりましたね。
あまり関係がない生活の自分も
ナゼかちょっぴり寂しくなる夕暮れ。

はてさて、一部でドングリの様子を
気にかけてくださっている方のために
今日のドングリ。

150506ドングリ1

どんどん成長してきています。
葉っぱもまだまだ大きくなることでしょうか。

この2本の他にも新しく発芽したのが4本あります。
他にも土をはらうと
別のドングリも根が出てきそうです。

150506ドングリ2

1本は根の底になにかあるのでしょうか?
それともドングリが安定していないせいでしょうか
伸びてくる力に押されて転がってしまっているものも。
大丈夫かな〜とか心配になります。

元々は発芽しないだろうと
小さい植木鉢に適当に全部入れてしまったので
重なってしまっていて
いずれかは植え替えをして整理が必要かもしれません。

地面に落ちたドングリ。
そのほとんどは虫に食べられたり
発芽しないものが多いのでしょう。
こんなに生命力があるものとは
思いませんでした。

いずれは大木になる植物ですから
彼らの行く末がどのようになるか
考えたりします。

盆栽みたいに育てたいのですが
難しいかな〜。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2067-0d7e88f5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター