Entries

今日のドングリ5/3

ゴールデンウィークであります。

この時期だから仕事だったりレジャーだったり
忙しい方もいらっしゃいますでしょうが
休みは休みなので
いろいろ焦っても仕方が無いということで
のんびりしている日々です。
イイのか!?

キチンと季節どおりに発芽した
ドングリたち。
すごいスピードでスクスク育ってきています。

150503ドングリ1

双葉だったものが増えてきました。
別のドングリも発芽したようです。
そんなことを
一昨日観察していたら今日は、

150503ドングリ2

葉っぱも大きくなってきました。
もう一方も立派になってきています。

でも葉っぱの形が違うな〜。
大きくなれば同じになるのかな?

他にも芽が出そうなものもありそう。
急な成長で観察していても楽しいです。

これらはずっと育って50年100年すると
大木になります。

本来ならばいつかはキチンと
地面に埋めてあげたいところですが
自分には育てることができるのでしょうかね。

盆栽みたいにミニチュアっぽく育てるのも
楽しいかもですが
ちょっぴり申し訳ない感じです。

はてさてどうなることやら。
不安と楽しみでワクワクです。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2064-d13500d3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター