Entries

ない物は作る。

デザフェスの作業を始めたというのに
ちょっと気になって別のものを
作りはじめています。
大丈夫か?

150408グルミット1

この前、ナゼか深夜に
ウォレスとグルミットの一挙放送をしていました。
チーズホリデーから。

番組表をチェックしてなくて
全部録画できませんでした。
BDに残せなくて残念だったのですが
最新作?の「ベーカリー街の悪夢」だけ
観ることができました。
ちょうど観てなかったのでちょうどよかったのです。

それで拝見するとビックリなことが
あのバンが害虫駆除車から
パン屋車になっているではないですか!

バリエーション好きな自分としては心が騒ぎます。

アンチペストバンは以前プラモデルを作っていました。
すでに絶版なのですが
自分が立ち寄る模型店2軒にナゼか最近まで
売れ残っていたのです。
ちょうどショーンのローバーを
完成させた時期だったので
長期未完成のバンの予備として購入を迷っていましたが
それを利用してこのパン屋版を
作れるではないですか!と思ったのですが
すでに売れ切れてしまい
手に入らなくなってしましました。

あのとき迷わず買っておけばと
後悔しましたよ。
ネット通販も探してはみましたが
手元にあるバンすら未完成なのに
ちゃんと作ることができるのかと
自問した結果、購入を諦めました。

それじゃと
無いのだったら、作れば良いと
思い直したのです。

とうとう雅太郎模型店もカーモデル業界に
進出でしょうか!?

幸いモデルのオースチンA30/35は
資料も沢山あります。
プラモの1/12サイズは大きいので
一般の自動車模型サイズの1/24スケールで
製作することにしました。

「タンタン」のグッズで
レジンやプラスチックで物語に登場する
乗り物が製品化されています。
細かい造りではあるのですが
コミックの雰囲気も楽しく再現されています。

全くリアルなカーモデルではなくて
これを目指すことにしました。
気楽に作ろうということです。

150406カー

それで早速図面なんて起こしたりしています。
1/24縮尺なのですが図面にすると
ちょっと小さいイメージです。

試しにFIAT500(ルパン3ed版)と比べています。
画像では小さいですが、
まあ、こんなものかと納得できる大きさです。
どうもフィートのメートル変換が
うまくいっているか心配ですが
小さくて可愛いしこれで製作するといたします。

さあ〜て、プラモも完成していないのに
こっちはどこまで出来るのか
自分でも心配ではあります。

最近作りたい物がありすぎて
心が落ち着きません。
実は他にもあるんです。
しかも、大事なフェスとは関係ないし
どおしたもんでしょうかね。
 

製作の様子はこちらから▶オースチンA35

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2050-1e557e10
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター