Entries

ロジコマのプラモデル

当初2014年春発売と
アナウンスされていたのですが
諸般の事情があったのでしょうか
1年待ちわびました。

危うく1/35のを買うところでしたよ。
メーカーが2/24出荷ということで
今週はお店のHPで発売をチェックしたり
発売を知って夜遅くなったのに
街中に繰り出して買ってきました。

昔はスターウォーズフィギュアのときのように
おもちゃ屋巡りをしたときにように
発売日を待ちわびて
ソワソワした気持ちになったのは
久しぶりな感じでしょうか。

150227ロジコマ1

1/24攻殻機動隊ARISE ロジコマ WAVE社

安いお店には扱いがなくて(明日には並ぶのか)
決して安くないお店での購入でした。
それくらい待ちわびたものなんです。
まあ、出掛けたのに買ってこないのも
交通費が無駄になるし…だったんですけどね。

以前タチコマとウチコマは製作しているので
これで3匹並べることができます。嬉しい。

今機体はアカ系。
作例や指定色はオレンジが近い色なのですが
自分が本編を観た印象では
草薙が着ているジャケットと同系のアカ。
ちょっと深い色味のボルドーって感じでしょうか。
もちろんメタリック系にする予定なので
キャンディカラーにするつもりです。
グレーのパーツの部分とかは
単純なシルバーでない感じをどおしようか
塗装の構想を考えているのが楽しみです。

可動箇所が多いのでパーツも沢山です。
今から枕元に飾って
寝ながら組み立て説明書を
ウキウキと眺めて過ごすといたします。

また作り始めたら紹介いたしますね。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2028-05d4ea86
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター