Entries

型紙検討

ワンフェス冬が終わりましたね。
自分もちょこっと覗きにいきたかったです。
全部を細かく拝見するのは大変ですが
会場の雰囲気とか感じでみたかったです。

夏には久しぶりに参加する予定ですので
楽しみだったりしますね。

斑さまの作業も一段落したので
3月のベアフェスへ向けての
作業に移りましょうか。

まずはイメージをイラスト化して
固めていきます。

それからスポンジなどで
立体化してまた修正。

それを布を巻き付けて型紙を作っていきます。
軽く縫ったり綿を詰めてみたり
そしてまた修正を加えていきます。

出来上がったらまた2〜3日眺めてみたりして
また修正。

そんなことを考えつつこんな感じになっています。

150209ベア1

基本に戻ってベーシックな感じにしてみました。
新作ということで
新しいデザインにしているのですが
いろいろ修正していると
今までのと同じになってきますね。

タッチって恐ろしい。

普段から自分らしさを探求していましたが
そんなものははじめからあったみたいですね。
それを踏まえてもう一歩したいのですが。

モヘアの種類でも雰囲気が変わるでしょうし、
このまま普通にはしたくないのですが。

耳の位置を変えるだけで
サルや犬などなんにでもなりそうです。

今回はみっちり綿を詰めた
カチカチでなくて
ベアフェスのときに購入した
作り方本にあった、ガラスビーズをまぜた
柔らかタイプに挑戦してみようかと思います。

さて、このまま進むか
しばらく一緒にくらしてみて
検討してみるといたしましょうか。

さてはて。

ーーーーーーーーーーー
早速チケットのご希望をいただきました。
週明けに投函いたしますので
お楽しみに。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2020-15560b8e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター