Entries

本当に作るつもり?斑さま製作記 その23

3月のベアフェスも
ちょっぴり頭に引っかかりながら
斑さまを作っています。

150207斑1

今度は胴体にボアを巻いていきます。

いつもの要領で100均大判フェルトを巻き付け
型紙をおこしていきます。

なかなか切り返しを何処に作るか悩みどころ。

150207斑2

出来上がった型紙をボアに写して縫って行きます。

シッポ用に新しく別のボアを買ってきました。
ちょっと表情のちがうボアです。
お店には沢山の種類があって楽しいですね。
次回はよりリアルな動物色のボアを
使ってみたら面白いかも。

150207斑3

出来上がったものに骨組みを入れ込みました。
前に書いたシッポのパーツも補充して長めにしました。
本当はもっと長くてもよいのかもしれません。

完成していた首も取り付け
一気に完成が近づいた感じがします。

本来ならお腹の部分とか
少し毛を短く刈り込んでみるところですが
とりあえず全体のバランスを観るために
脚パーツを取り付けてみることにしました。

別パーツにしてあるので
関節でパチンパチンとはめ込みます。

150207斑4

ワンワン!
オオ!いきなり完成してしまいました。

思っていたよりカッコいい!?
毛が生えていたりそこそこの大きさなので
生き物っぽくて、
思わず背中をなでなでしてしまいます。

150207斑5

可動骨組み入りなので
お座りポーズもできます。
当初の目標(お座りする)にたどり着けましたよ。
いろいろポーズをつけて遊べそうですね。

150207斑6

とうとう完成した!と
満足感があまりないのは
今後これを申請用に撮影して
許諾をいただけたら分解してしまうから。
ワンフェス販売のために量産するためです。

なので作業はまだつづくので
完成したのに完成していないという
中途半端な気分。

いろいろ細かい部分は修正が必要なので
それも今後の検討課題です。

今度の日曜にはワンフェス2015冬が開催されます。
2月の末には夏の申し込みが始まるはず、
なんとか卓を確保できて
版権許諾がいただけるとよいのですが…。

さて引き続き今度はベアフェス用の
作品に取りかかります。
お楽しみに。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2019-38d70647
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター