Entries

本当に作るつもり?斑さま製作記 その22

今週末日曜にワンフェスが開催されます。
今作っている「斑」さまを数個製作して
販売しようと計画しています。

当然この冬のイベントには間に合わないですが
夏になんとかできたらと思っています。

今週末のイベントが終わったら
すぐに次回の申し込み受付が始まるはず。
次回は7月の26日だそう。

そういえばその前の週にベアコンベンションが
ありますね。
自分大丈夫でしょうか。作業できるんでしょうか。

版権申請とかもありますので
とりあえず画像を作らねばと
急いでいるのかいないのか。
ほぼ半年前から動かなくてはいけない
そんな予定なんです。

これにかまけていると
3月にはベアフェスもあるし
大丈夫か自分!

早くに「斑」さまを完成したいところなんですが。

しかし卓を確保できるかが
根本的な問題ではあります。
「落選」しちゃったらどおしょうもないんですがね。

150205斑1

なんとか脚パーツ4本に
ボアを巻き付けることができました。
とりあえず、それ風に見えるよう配置してみました。

作業をこなしていくと精度とスピードも
あがりますね。

作っていていくつかの問題も出てきました。
ここは撮影優先で作ってしまい
量産する段階で修正することにします。

毛が生えると生き物っぽくなりますね。
なので余計、首や脚がバラバラだと
気持ちが落ち着きません。
早く胴体にボアを巻いて
首と脚を合体させたいものです。

しかしここで問題が!
シッポの骨組みとなるジョイントの長さが
足らないようです。
なんとも。
斑さまは高貴な長大なシッポの持ち主。
キチンと再現したいところです。

なので明日追加でパーツを買いにいってきます。
問題は明日の天気!
またもや都心に降雪の予報。
大丈夫でしょうか。
電車が止まる心配より
自分の「出たくない」病がぶりかえさないと
よいのですが。

トホホ。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2016-9f91c481
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター