Entries

異物混入

なんだか異物混入騒ぎも
「つまようじ」で終了しそうな思惑。

昔よく話をしていたことなんですが
ふと思い出しましたので記しておきます。
汚い話ですので苦手な方はご注意ください。
(前に書いたっけ?)

上京したての頃は銭湯を利用していました。
学校がお休みの日は
気分の良い一番風呂を目指して
下宿の友人と開店を待ち入店していたものです。

この日も一番風呂の気持ち良さを味わっていると
後から子供を連れたお父さんが入ってきました。

親子は洗いもそこそこに湯船に浸かっていました。
入れ代わりで自分が入ろうと片足を入れたとき、
ドンブラコと異物が浮いてきました。
よくよく観ると、なんと!それはウンコだったのです。
その異常な光景にすかさず洗い場に戻り
友人にこっそり報告。その後友人も確認。
子供が気持ち良くなって、してしまったのでしょうか。

もう湯船に入れないと体を洗い直していると
お父さんが入ろうとしているではないですか!

自分は鏡で様子をうかがっていると、
どうやら異物を発見したようです。
そのときのお父さんの驚き方は
今も心に残っています。

こっそりタオルですくい取って洗うふりをして
粉々にして流していました。
その時漂った香ばしい香りは、まさにそのもの。
下宿に帰って、その後たくさんの人々が入って
「ブッフ〜」とか言っているかと思うと
心が騒ぎます。
湯船につかって顔なんかプルプルしているかと
思うだけで苦いものが込み上げます。
銭湯ってお湯を毎回換えているのか。
不安だったので4日くらい行けませんでした。

そんなことを思い出す。昔を懐かしむ良き思い出です。

1501120銭湯1

(画像は江戸たてもの館の子宝湯。関係ありません)
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2009-001e2b6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター