Entries

本当に作るつもり?斑さま製作記 その17

なかなか作業が進みません。
ここが一番の難所だからでしょうか。

焦っても失敗するだけだし
なかなか着手するまでに
気持ちを高めなければいかめせん。

量産を目的にしているのですが
一度完成しなくてはいけないのですが
まだ分解すると思うと
複雑な気持ちなんです。

150101斑1

ベースとなる骨格に
目や鼻とかの後付けパーツを作りました。
埋め込みできるようベースに凹みをつけています。

なかなかピッタリあわせるのが大変ですね。
構想段階ですがうまくいくでしょうか。

緑の部分はパテが接着しないよう
液体のマスキング剤を塗っています。
普通の塗料でも大丈夫かもしれません。

とりあえずまたボアを貼り直しています。
毛足の長いものを基本に使用していますが
顔の部分は短く刈り込まなくてはいけません。

なかなか大変ですね。
大丈夫でしょうか。

140101斑2

最初なのでゆっくり序々に短くしていきます。

目なんかも仮に埋め込んでみましたが
どおでしょうか。

なんか毛むくじゃらですが
なんか生まれそうな予感がします。

まだ試しためしでオドオドですが
なんとか形にしたいですね。

はてさて。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2006-4c69cc05
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター