Entries

2015

あけましておめでとうございます。

本年もとりとめにないブログですが
おつき合いいただければ幸いです。

スマホでない自分は
帰省していると、
まったくWeb環境でなくなるので
チャックもできなくて
実質これが初めての投稿になります。

2015年も始まりました。

毎年なんとなく正月気分が
薄くなっているのですが
こういう世代なのでしょうかね。

子供の頃や社会人だった頃は
行事としてやることがあったからでしょうか。

実はずっとテレビを観てすごしていました。
戦後70年だからか
昔を振り返る番組なんかもあって
興味深く拝見しておりました。

自分が生まれる前の日本。
書物やこういう画像からしか
知ることが出来ないのですが
食べ物に困り、トラックが落としていった
トウモロコシ粉を拾い集めている光景もあれば
終戦翌年のお正月には
カラフルな晴れ着を着飾った方々が
街を歩いていた意外でした。
雰囲気それどころじゃない
大変さがあったので。

昨年だって出来事を思い出すと曖昧です。
特に時系列がバラバラだったり。
つい最近でこんな状態ですから
人づての昔のことは
実際の空気感など感じることが難しいでしょうね。

10代や20代の年代でも感じ方や
時間のスピード感が違うでしょうしね〜。

年末にアニメの一挙放送なんかを1日中観て
時間を無駄にしていましたが
「あらすじ」なんかじゃ解らない
時間の行間も大事なんですね。

ここを瞬時に理解できるような方法ができれば
すごい発明品なのでしょうね。

あと2015年にあった?もの。

1501052015_1

エヴァンゲリオンが今年の設定ですね。
まだセカンドインパクトもまだなので
使途襲来もないでしょうね。

新劇場版の新作はまだですかね〜。
これは終わるのでしょうか。
あと…

1501052015_2

バックトゥザフューチャーの未来版もこの年。

バブルもはじけて元気はなくなっていますが
なんとなくゴチャゴチャカラフルな感じは
合っているでしょうか。
クルマは飛びそうですがホバーボードはむずかしい!?

物語の未来ってほとんど暗いものが多いですが
その時代の方々が思い描いた未来。
現在を観て当時の人は、どお思うのか
聞いてみたい感じがしますね。

自分はこんなはずじゃなかった感は
ありますので
今年が頑張っていきますよ!

それでは本年もよろしくお願いいたします。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2002-27622f10
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター