Entries

一挙放送

年末とはいえ自分のペースは
あまり変わりません。
大掃除もする気ないしね〜。

そんな中、年末はいつも観ているテレビ番組が
お休みだったりするので、つまらなかったり…。

年末といえば最近は
特別に番組を大予算で製作する物も少なく
ほとんどが長時間の一挙放送というのが
多くなりましたね。

ドキュメンタリの「72hours」とか
見逃しているのが観れたり
アニメとかも新たなジャンルを知ったりと
意外に面白かったりします。

今年はテレビに興味があるものがなかったので
ネットの一挙放送を観ていました。

141230化物語

化物語シリーズ一挙放送 

ニコ動でやっていた物語シリーズのアニメ
一挙放送です。

元々が小説原作で基本会話劇。
伏線のある本題とは離れていく展開。
映像化にあたっての凝ったビジュアル。
当初はなかなか慣れなくて
キチンと観ていませんでした。

過去に何回か一挙放映があり
続けて観れたことにより慣れ
結末までにいたる過程も楽しめるようになりました。

となると
時々語られる過去のいきさつなんかが気になります。
思い切ってDVDでもと思っていたのですが
ちょうどよかったです。

しかし「化物語」全15話「偽物語」全11話は
ずっと観ているのもたいへんです。
タイムシフト予約なんかもしていたのですが
この上映中はそれなりに時間を費やします。

年末ほぼ1日中アニメを連続で観ている
おじさんもキモいでしょうかね。
昼ずっと観ていて銀行や買い物にも行けなくて
ちょっと後悔しましたよ。

ですが、おかげさまで疑問だった部分も理解できて
満足でした。

未だにアニメ化されない?最初のお話は
これからの「ファイナルシーズン」で
語られるのでしょうか。

年末には新作の「憑物語」が一挙放映です。
自分は帰省しているので
リアルでは観れませんがお正月のお楽しみとして。



ウウム、しかしこういう物語をずっと観ていて
楽しい時間ではあるのですが
単純にかかってしまう時間というのも
まとまると惜しい気持ちになるのは
なんでしょうかね。無駄って訳ではないのですが…
いつかこういうことも解消されるような
技術がでてくるのでしょうか。

しかしあんまり焦るなって!?
「間」も必要なんでしょうね。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1998-86bc0048
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター