Entries

今読んでいる本:ウルトラ THE BACK/河崎 実

昨日は模型雑誌の発売日なので
書店へ立ち読みに。

そこで平積みになっていた本。
初期のウルトラキャラクターの
後ろ姿のムック本みたいです。

141226back1

調べたら昨年発売されていたみたいで
増刷になったのでしょうか。

試し読みはこちらから▶ウルトラ THE BACK

子供の頃集めていたもので
怪獣のブロマイドがありました。
仮面ライダーカードはお菓子のおまけだったし、
あまりの人気で乗れませんでした。
写真は今でも懐かし駄菓子ショップに
おいてあったりします。
今だったらアイドルや平成ライダーとかでしょうか。

モスグリーンの紙袋に1枚ずつ入っていて
サンプル1枚が貼ってある表紙カバーとともに
糸で束ねてあるもの。
引っぱり千切り取るのですが
中身は見えないので何が出るかわかりません。
10円〜20円くらいだったでしょうか。
よく引いていました。

一時期は脱衣カゴ一杯にあったこともありました。
友人と交換もしましたっけ。
珍しいものを求めて、
知らない隣町までお店を探しに行ったこともあります。
(C)円谷プロのマークはなんだろうと
気になっていました。

その中でもお気に入りは
カッコいい戦いのシーンではなくて、
普通に立っているポーズ。
多分記録にために撮影された
3面図っぽい写真がお気に入りでした。

141226back2

141226back3

141226back4

背景はトタン壁だったり
スタジオの脇の草むらだったりして
巨大感もないのですがね。

なのでこの本はちょっぴりワクワクします。
すぐに購入しなかったのは
ちょっと高価だったから。

一時は「週刊ロビ」で
毎週2千円書籍に遣っていたのにね。

不思議ですが、いつか買うかも。
あれ?今読んでいる本ではなかったね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ウルトラTHE BACK-ウルトラマンの背中- (写真で見る世界シリーズ)ウルトラTHE BACK-ウルトラマンの背中- (写真で見る世界シリーズ)
(2013/10/31)
河崎実

商品詳細を見る


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1995-f8d7f423
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター