Entries

出品作品のご紹介 その3

そろそろフェス用に荷物をまとめてみています。
お釣り用の両替とか手提げなんかも
大事なアイテム。
用具を揃えるため久しぶりに街に出掛けました。

まあ、とにかく人が多いので
疲れないよう効率を考えて巡るのですが
うっかり買い忘れで引き返すことも。
なんだか体調が悪くなる一歩手前という
感じになりました。
イベントも近いので風邪などひかないように。
流行っているようなので
皆様も気をつけてくださいね。


11月30日に出品する作品を紹介しています。

今回は今まで作った物や製作中のまで
参考出品で販売はしないのですが
展示してご覧いただくことにしました。
皆様の反応もお聞きしたいところ。

決して前回の倍の大きさのブースを
埋めるためではないのですよ〜だ。

141127まだら1

今まで作っていてまだ途中な「斑」さま。

今回は「お犬さま」として展示してみます。
四つ足動物の可動モデルを目指していますが
現在はトイスケルトンと樹脂パーツで
再現可能かのスタディモデルです。
なかなか目の肥えたお客様のご意見がいただけたらと。

この後、スポンジやワタで肉付けして
ボアなどの表毛を巻き付ける予定です。

今回は展示用にパテの部分をキレイに塗装して
ほぼ完成出来る部分の口の中を作り込んでみました。

歯を植えて舌を作ってみました。
ちょっと猫舌イメージでザラザラなテクスチュアに
してみましたが、やりすぎでしょうかね。
嘗められると痛そうです。

グレーのサフ仕上げがまた見本品ぽい感じでしょうか。

141127まだら2

こんな感じでお座りして
ターンテーブルにより
クルクル回っているかもしれません。

こうしてみると恐竜みたいですね。

はたして完成はするのかな。
自分が心配です。

141026ベア2

それとゴロンとしたベア。

これはネットや書籍などで作り方を学び
作家さんの展示会に出掛け
失礼にもコツなんかもお教えいただき
フェスとかで材料を揃えたりして
自分が始めてキチンと作った
オリジナルデザインのデディベア?です。

なんか勢いがありますね。
なかなか細かい部分で思ったようにならず
今後の宿題も沢山いただきました。

母親の老体にムチをうち!セーターとマフラーを
作っていただきました。
今の季節ではあったかそうです。

自分の始まりなのですが
これも表に出すことで
製作の悩みや迷いの部分の指標となるでしょうか。

皆様にお会いできるのを楽しみにしていますって。
(クマ)

その他自由にいろいろ並べてみようかと思います。
今度の日曜よろしくね!
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1979-4f7ff323
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター