Entries

出品作品のご紹介 その2

11月30日開催の
ネイチャーアニマルワンダーランド。
出品する作品の紹介の2回目です。

今回は羊毛フェルトです。

当店「雅太郎玩具店」の店長として
頑張っているキャラクターです。

当初は自分の趣味で製作していて
お店では参考品としていたのですが
案外人気者なので
ニセモノが現れました。
商魂たくましいですね。

よくテレビヒーローの偽物って
みんなはだまされるのですが
テレビの視聴者には明らかに違っている
どうして間違えるのという
「オレオレ詐欺」的な不思議さがありました。
ブーツがとんがっているとか
ちょっと目つきが悪いとか…。
ちょっと違っているんですよね。

所詮、本物のモノマネなので
本物を超えることはできずにまけるのですが
当店「ニセ店長」もあきらかに
本物とは違っています。

まあ、その他店員と考えれば
落ち着くのでしょうかね。

141126店長1

製作過程はブログでも紹介しておりました。
色が違ったりクマでないのものも
いたりしますね。

ユニホームであるロゴ入り
オーバーオールを着ています。

今回はこの5種類
ニセモノなのでご用心を。

大きさ:約14.5cm(本体のみ)
素 材:羊毛、グラスアイ、ポリエステル、
    樹脂ボタン、
    糸ジョイント5箇所可動
付属品:スタンド(木製、針金)、クリア箱
カラー:5種類
お値段:各6,000円


141022べあ3

スタンドを付けることになったので
無駄に豪華そうなクリアボックスに入っています。
そのまま飾ってもおけそうですね。

当日は「本物」店長も在店しております。
店員一同、皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1978-6b930123
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター