Entries

ティム・バートンの世界展

11月30日のイベントも近いのに
なかなか更新できなくてすみません。

ちょっこら別の工作を
お仕事でしていたのです。
本日無事発送いたしましたので
ずっと気になっていた「ティム・バートンの世界」展に
いってきました。

141120ティム2

やはりヒルズは疲れますね。ナゼでしょう。
過去何回か訪れているので最短距離のはずなんですが。

141120ティム1

入り口にドドンとありました。
撮影できるのはここだけです。

しかし、なるべく空いているだろう平日を狙って
来て観たら、若干の入場制限がかかるほどの
盛況ぶりでした。スゴい来館者数です。
そんなにティムバートンって人気あるのかしら。

入り口にはレストランで落書きしたであろう
ナプキンにイラスト。
奥にいくほど映画や絵本の原画
趣味のイラストから初期の習作まで
いっぱい描いたねという感じで展示されています。

とにかく人が多くて自分のペースで
観ることができません。
それが心残りか。
映像の上映もあって45分の時間は
半面地獄のようです。並んで45分観て45分ですから。
それすら並ぶのがイヤになりました。

自分は展示を拝見して
ティムバートンの絵ではなくて
アニメ作品に登場した人形が好きなんだと
気づかされました。

展示の途中にある立体物たち。
細い手足の繊細な造りや
表面のモールドやつや消し塗装。
数は多くなかったのですが
タートルモンスターの大きなパペットや
久しぶりのマーズアタック火星人に会えて
嬉しかったです。

そんなことですから
当初購入予定だった画集や
展示カタログですら購入してきませんでした。
ちょっと中途半端な気分です。

グッズもね〜、もう売れ切れていたのかもしれませんが
作品が印刷されている文具系のものばかり。
(他は家電量販店で買えるおもちゃとか)
なんとなく此処に来たから買ってしまったというような
高額のスタチューとかあれば
かなり悩んだだろうに(買わないけど)。
これもアベノミクスなのでしょうか。

なんとなく寂しい気持ちで近所のラーメン屋さんへ

141120ティム3

ここは自分が20代の頃十番商店街に住んでいて
その頃からご贔屓にしていました。
他のお店はヒルズでなくなりましたが
ここはそのままです。

とくにグルメではなく、チェーン店ですし
オススメはしないのですが
思えばここでは「ニラ玉ライス」しか
食べたことがありません。
チャーハンとかラーメンとか
食べたことがないのですよ。

昔同郷だとうかがった店主の腰の曲がり具合に
自分の年月も重なります。

それと明日用に「きりん屋」さんのカレーを
買っておこうかと思いましたが
なんと臨時休業。なにかあったのでしょうか。

141120ティム4

そんなことをしていると、すっかり夜。
イルミネーションはキレイです。
いつもは青色でしたが赤かったですね。
これは秋の紅葉をイメージなんでしょうか。
そのうち青白くなるのでしょうかね。

こういう光景はなんとなく石油ストーブの臭いと
鼻やほほがポっと熱くなる感覚がします。

キラキライルミネーションが輝くと
年末ももうすぐって感じを思い知らされます。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1974-f15be362
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター