Entries

うまくいかない。

今度出店するネイチャーアニマル〜まで
1ヶ月となりました。
作業もゆっくりですが進んでいます。

まだ、時間があるので、
もう1個新作をと思い製作していましたが
なかなかうまくいきません。
イメージどおりになってくれないのです。
すでに机の上は
自分のアタマの中のようにゴチャゴチャです。
こんなときもありますよね。

なので、こういうときは別の作業をします。

141107べあ1

以前、表面処理をしていたKUMAネコちゃん用の
スタンドを組み立てます。

マホガニー調のオイル仕上げは
程よい上品なツヤに仕上がりました。
まだオイリーな感じはしますが
あと1ヶ月で乾燥するでしょうか。

もう一方はグレイッシュな緑色で
塗装してあります。
こちらもアンティーク調です。

作業はもう何回も作っているので
慣れています。
それぞれドリルで穴を開けて
土台は木ネジ止め、
本体受け部分は針金を埋め込みました。

141107べあ2

なんとかスタンドが出来上がりました。
キチンと立ってくれています。

さて次は箱作りでしょうか。
しくしくと進めます。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1970-a6e874b9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター