Entries

シロ

本日はハロウィン。
本番なのにすでに終わった感がありますね。
輸入お菓子屋さんとかはすでにグッズが
割引セールを開催。
なんだかね。

ずっとぬいぐるみを作っていました。
なかなか縫って、綿を詰めて、
はい完成といかないところが
難しいところでもあり面白くもあります。

141031ベア1

今回は耳を長めにしてみました。
構想段階では茶系にするつもりでしたが
気がついてみるとシロになっていました。

画像はとりあえず綿を詰めたところ。

手でモミモミしながらイメージに近づけていきます。

141031ベア2

作る順番はいろいろなんです。
今回はハナを刺繍して基準としてみました。

目を取り付け位置に差し込み
雰囲気を探ります。
まだ魂が入ってきませんね。

141031ベア3

必要によっては、糸を差し込み
引っぱってメリハリをつけておきます。
目のパーツもギュッと引っぱり
視線を合わせるようにします。
すると目に意識がでてくるような気がします。

簡単そうですがなかなかこいつの型紙は
思ったようにならなくて苦労します。
目や口などは、何度もやり直しをして
位置が決まるところを探ります。

まあ、結局この頭はやり直しをしました。
こういうことも多いのですよ。

手足を作ってとりあえずまた作ってしまいました。

141031ベア4

なんか不敵な笑みをうかべています。

141031ベア5

うしろ姿にはブチがひとつ。
スヌーピーをリスペクト?
配色はいっしょなんですが
全然イメージできませんね。

もうすでにクマでもネコでもありません。
大丈夫でしょうか。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1967-64e0f2b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター