Entries

梱包完了!

スタンドもできましたので
台紙のデザインデータを作って
プリントしています。

A3のキレイに出せる用紙なのですが
実際プリントしてみると
画面で見ているイメージと
ちょっと違ったりします。

インクやキャリブレーションの特性なのですが
ちょこっと薄くなっただけで
イラストが見えにくくなったり
決して安い用紙ではないので
ムダにはしたくないのですが
泣く泣くやり直しをしています。
これが1〜2回でないところが
自分の修行のたりないところ。
一度色サンプルとか出しているのですがね〜
面積が大きくなると
また見た目が変わったりするので
買ってきた用紙が足りなくならないか
心配です。

141022べあ1

出力がうまく出来ても
カットや接着の時に失敗も。
もう!自分がイヤになりますね。

半分が箱状になっているので
えのきスタンドはここに入れておきます。

141022べあ2

パッケージにはイラストを描いてみました。

ニセ店長さんをそれぞれプリントしてあるのですが
こういうキャラ物って
イラスト(構想図)が先で
それから立体物に起こすことが多いのですが
こういう場合は逆なので
なんか不思議な感じがしますね。

季節柄、雪をイメージした水玉地にしています。

ニセとはいえクールに職務を遂行していた店長が
思わぬ初雪にちょっぴりテンションが
上がってしまったことを描いています。

フェスでこの店長をご覧になっていただけた
方々もこういうちょっと上がる感じを
いただけたらな〜と。

141022べあ3

ゆっくり作業でしたが
ようやく梱包完了いたしました。
今回はこの5匹が参加しますね。

まだフェスまで1ヶ月あるのだよね。
結局撮影したりするので
また出したりするのですがね。

さて次はぬいぐるみを再会します。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1960-aae4d9fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター