Entries

えのきフィギュア!?

前回作ったニセ店長用のパッケージ。

POPスペースを作ったのですが
なにか入れたくなるような空間ができたので
専用スタンドを簡単ですが作って
付属させることにしました。

早速材料の調達です。
大きめの木材を購入して
カット加工すれば安く上げることができるのですが
自分の工作精度があてにならないので
ある程度加工してあるものを探しました。

141021ベア1

店長に合わせるより箱のサイズ合わせな感じ。
小さめの丸い木材です。
サクラ材らしいのですが
適度に固くてイイ材料みたいです。

これをエッジをカットしてヤスリをかけると
木材って柔らかな優しい風合になりますね。
ちょっとポヨンとしたところが可愛いです。

これに今回は以前調合した
くるみ油と蜜蝋をブレンドしたワックスを塗りました。
しっとりツヤ消し自然な風合が大好きです。

本体を支えるのはビニールコートされた針金。
カットした先端が羊毛をキズつけないように
パテを丸くして保護します。

ワックスが落ち着くのと
パテの硬化を待って組み立て。

141021ベア2

まあ、それぞれ穴を開けて差し込んだだけですが…。
まるで「えのきのフィギュア」みたいですね。

針金と玉部分は瞬間接着剤。
ベースの木と針金はシリコン系接着と
使い分けています。
なかなか面倒くさい。

141021ベア3

使用方法はこんな感じ。
ニセ店長の後ろ部分に差し込み固定します。
まあ本当に簡易版ですね。
とりあえず立たせることができます。

それと、やはり「えのきのフィギュア」か!?
スキヤキが食べたくなる季節ですね。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1959-3f33162e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター