Entries

今読んでいる本:3月のライオン おさらい読本/羽海野チカ

本日発売と聞いて買ってきました。

140930ブック

3月のライオン おさらい読本 初級編
羽海野チカ 著

絶賛連載中の「3月のライオン」の
ファンブックです。
前にハチクロでこういうものがあるのを知りました。
夏目友人帳でもあるので
女性漫画が発祥でしょうか。

作者の特性でしょうか、
なんかジタバタした感じが伝わるので
楽しく読ませていただいております。

今回はブンちゃんがまぐちが付いている
限定版を購入いたしました。

フカフカです。
小銭入れとしてはちょっと大きめでしょうか。
使うのがもったいない症候群が出ますね。

首からさげてフェスなんかで
おつり入れとして使おうかと思いましたが
どうもヒモを付けるループ状のものがありません。
残念といえばそこが残念でしょうか。

ぬいぐるみ製作者としては
眉間のギザギザの処理が気になるところ。
こういう鋭角な切り返しって
難しいので参考になりますね。

本ではコミックを購入するといただける
販促ペーパーの掲載があるというので
楽しみにしていたのですが
全部ってわけではなくてこれまた残念。
(※本書は5巻までのおさらいだからか)

しかし、対談とか楽しいですし
川本家のお料理も美味しそうで
盛り沢山な内容です。

これで初級とは、今後一体どおなるのでしょうか。

「ウミ子の部屋」でひなちゃんと出掛けていた
「新宿のマンガ布専門問屋 トーン☆」を
真剣に探してしまいましたよ。
面白い生地があるかと思って。
しかし、これは世界堂かトゥールズの
漫画材料スクリーントーンのことだったとは!
これまたちょっと残念でしたよ。

対談でまだライオンは
3速までしかつかっていないという
作者の言葉が載っていました。
前のハチクロにあってライオンでまだないもの、
今後の展開を考えると震えてきます。
穏やかな着地を願いたいところですね。

新刊10巻も11月下旬に発売とか
もうすでの10巻なんですね。
1巻を買うときの右往左往したのが
懐かしく感じます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月のライオン おさらい読本 初級編 ブンちゃんがまぐち付限定版 (ジェッツコミックス)3月のライオン おさらい読本 初級編 ブンちゃんがまぐち付限定版 (ジェッツコミックス)
(2014/09/29)
羽海野チカ

商品詳細を見る

3月のライオン おさらい読本 初級編 (ジェッツコミックス)3月のライオン おさらい読本 初級編 (ジェッツコミックス)
(2014/09/29)
羽海野チカ

商品詳細を見る

3月のライオン (10) [BUMP OF CHICKEN]CD付特装版 (ジェッツコミックス)3月のライオン (10) [BUMP OF CHICKEN]CD付特装版 (ジェッツコミックス)
(2014/11/28)
羽海野チカ

商品詳細を見る

10巻にはCD付きの特捜版もあるようですね。
さてどんなものか。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1949-c2e3691d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター