Entries

本当に作るつもり?斑さま製作記 その14

のんびり作っているせいか
あまり進みませんね。

今日の斑さま。

140924斑1

前回作った足のパーツ。
結局、布を巻いてしまうので
仕上げなんか雑でよいのですが
ヤスリで磨いて塗装なんかしてしまいました。
白だと味気ないので
わざわざパテの色を調合してあります。

まだ乾燥していないかな。
とりあえず組み付けしてみました。

今度のベアフェスに参考作品「犬」として
ご覧いただこうと思っております。

ジョイントの固定が甘いのと
パテが硬化しても柔らかいので
取り外すときにパテが粉々になるのですが
そこはリスクとしてしょうがないかな。

とりあえず全体が見えてきました。

140924斑2

後は頭を少し検討して
歯並びや舌を調節するといたします。

巻くためのボアとか
いろいろ観ているのですが
なかなか使えそうなものがありませんね。
今度、日暮里とかに久しぶりに
お邪魔しましょうか。

それはそうと
斑さまには肉球があるのでしょうか。
またアニメを検証しないとな〜。

はてさて。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1944-c905b1af
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター