Entries

今期のアニメ・ドラマMEMO

もう10月になるのですね〜。
テレビばかり観ている自分の
健忘録としてのメモです。
(放送開始日時は関東圏のものです)



PSYCHO PASS 2サイコパス2 10/09 24:45〜

すっかりたくましくなった主人公。
続編ですかね。楽しみです。

前作で社会の本当を知ってしまった主人公の
葛藤はいかがなものか?
実際世の中なにもかわっていないんだよね。



テラフォーマーズ 09/26 24:30〜

たしか進化したゴキブリとの戦いだとか。
いろんな要素が比喩として込められていそうですが
ある意味「進撃〜」と共通の危険な香りがしますが
根底にあるメッセージはいかなるものか。



Fate/stay night 10/04 24:00~

前作はラブコメ風味でしたが
最近流行のリブート作品なのでしょうか。
正式な「〜Zero」の続編として楽しめそうです。



寄生獣 セイの格率 10/08 25:29

名作「寄生獣」の実写劇場版の
販促のアニメでしょうか。
終わりまでするのか心配です。
キャラの絵柄は原作っぽいのがよかったな〜。
はてさて。



ガンダム Gのレコンギスタ 10/3 深夜〜

王道ガンダムですね。
監督がまたどんなお話を聴かせていただけるか楽しみ。
話題のモビルスーツデザインですが
自分は頭が白いのが好きですね。

進撃の巨人 イルゼの手帳 09/28 17:00~

コミック付録のOVAの放映ですね。
深夜でないので見逃さないように録画準備です。

アニメは観たいのが今期たくさんです。
HDをキチンと整理しておかなきゃね。

090913BOOK

すべてがfになる 10/21 21:00~

あのS&Mシリーズがドラマ化ですね。
ほぼ1話1冊っぽいのですが
実写化するにあたりどのような演出になるか
楽しみです。
逆をいうと、どのくらいイメージと違っているかが
見応えなのでしょうか。

まだ予告でも映像が流れてこないので
作っている最中なのでしょうかね。
ドラマの予算は少なくなっていると聞きますが
創意工夫を期待して。

今期は観たいものがたくさんですね。
ワクワクです。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1943-7c6717b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター