Entries

TOWN WORKERS

昨日から配信がはじまりましたね。
「なぞの転校生」以来の作品ですか。
監督ものは久しぶり!?

140919town1

今度はアニメだそうです。
5分ほどの短編が3話。
情報誌とタイアップで
アルバイトに関わるお話です。

ロストスコープという
実写を撮影してそれを元に
動画をトレースして描くというもの。

細かい動作なんか実物のように動くのですが
コマ数が少ないのか
荒めのラインとともに滑らかな感じはしません。

このアニメの特筆は微妙な表情だったり
仕草だったりが監督の意向を
反映出来ている点でしょうか。

こういう、大作だよ!という
意気込みがなくて
ちょっと抜けた感じが一番好きだったりします。

「花とアリス」の絵コンテを見た時に
まるで漫画のような感じで
絵がすきだったんだな〜と感じていました。
背景なんかも自ら作っているそう。



製作の過程で実写映像も撮影されているとのこと。
下絵としての材料ですので
キチンとは作られていないとは思いますが
そっちの方もぜひ観てみたいですね。

本編はこちらから…。 ▶TOWN WORKERS

自分は若い頃こういう純粋なアルバイトって
したことがありません。
あまり昔には戻りたくない人間ですが
ちょっとはやっておけばよかったなと
ちょっぴり後悔するのでした。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1942-0b61ea68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター