Entries

本当に作るつもり?斑さま製作記 その11

涼しくなったのは良いのですが
お天気が不安定ですね。
バイクやクルマに乗っていません。
そろそろ乗らないとまた始動しなくなりそうで
心配です。(どっちも雨が降ると大変なんです)

そんなときは[今日の斑さま]。
ジワジワ作っています。

140829斑03

前回は頭と手足がカタチになったので
十字ジョイントを購入して
接合してみました。

複製を考えると既製のパーツが使えた方が
工程も減って楽なのですが
肩の位置やシッポを取り付けるとなると
骨格図とくらべると
イメージがかわってしまっているのです。

まあ、ここは趣味なので妥協せずに
作るといたしました。

140909斑1

胸と腰の部分のジョイントを作りました。

肩が下がって首と背骨の位置が
自然になったのでしょうか。

シッポの付け根も手前にしないと
お座りした時にジャマして
腰が浮いてしまいます。
今回は「お座りさせること」が
目的なのでここは大事ですね。

無事シッポを取り付けることが出来ましたよ。

肩甲骨にあたる部分や腰骨など
もっと造形的に作りたいのですが
トイスケルトンの取り付けペンチの
幅と厚みがありすぎて
ジョイント部分を入り込んだ形状にできなく
シンプルな形状にしています。
ここはスポンジで胴体の肉付けをするときに
意識して作ることにいたしましょうか。

はてさて。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1936-9601f1a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター