Entries

Q

テレビで放映されていた
新劇場版「Q」。

劇場でも観てきたのですが
細かいことの確認で
録画しておきました。

140906エヴァ1

「AAA ヴンダー」。
相変わらず格好わるいですね。
前作の「仮設5号機」もそうですが
デザインにヒーローっぽさがないですね。
自分は大好きなのですが
これではおもちゃ屋さんも商品化しないでしょうね。

画像は数少ない一般製品立体物。
食玩とくじ景品がありましたが
どちらも近所では今でも割引価格で
売れ残っています。

多分、制作は
東北大震災の時期と重なるのでしょうか。
多数の人命を失った災害現場や被災者の様子を
テレビのニュースで拝見していたときの気持ちを
シンジくんと重ねると
より自分でできることに執着したことが
理解はできるのでしょうか。

その時の感じを反映したりしているので
ライブ感があります。
なのでできるだけ期間を離さずに
観る事が大事でしょうかね。

毎回テレビ版と同じく「次回予告」があって
あの半分半分を楽しみにしていたのですが
テレビ版は、意味不明なテロップが…

140906エヴァ2

続編はいつなんだと気になっていたところですが
タイトルが変更になっている!?
3.0ってQのことだよね〜
+1.0って、また間に合わなくて総集編なのでしょうか。
しかも何時上映?
「N」のダブったところにも意味があるのかな。
まったく、ライブ感ありすぎて
目がはなせませんね。

時間に捕らわれることなく
キチンと完成してほしいものですが
この物語の性質なのでしょうかね。

さて続報を楽しみに。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1934-5740c225
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター