Entries

本当に作るつもり?斑さま製作記 その10

なんとなく作業が進みません。

こういう時期も必要なのでしょうか。
作業を進めていると
トランプの「神経衰弱」のリズムがありますね。
最初はゆっくりとやり直しが多いけど
終盤スピーディになってくる
終わったときには
最初の苦労は消えていたりするものです。
なんとなく気分がハイになりますね。

そんなこんなでキチンと終わりまで
いければ良いのですがね〜。

今日の斑さま。

前回作った脚の重ね合わせたエッジを削り
パテを盛って硬化したら削り
滑らかにします。
コナコナが出てハナがフガフガです。

140829斑01

前回からあまり変わっていませんね。
単に組み付けただけみたいですね。

しかし関節の曲がる角度に規制をもうけたり
細かい作業はしています。

140829斑02

とりあえず購入してみた十字連結パーツを
使用してみましたが
肩と背骨の位置とかの関係とか
シッポの位置とかね
やはり専用にパーツを作らないと
雰囲気が違うようです。

既製パーツでいければ簡単だったのですがね。

いろいろポーズを作って
全体のバランスをみます。
背骨の長さを変えるためにコマ数を減らしたりね。

140829斑03

お座りもできることが今回の目的ですので
変形させてみました。

大体こんなものでしょうか。
お座りしているときの脚の組み方って
どうなっているのでしょう。
ネコとかなんともいえない丸い
脚先がちょこんと出ている感じ。

ウチには動物がいないので
実際に確認することが出来ないのです。

外でくつろいでいるネコさまの
後ろから抱え込み確認したいのですが
きっと嫌われるだろうな〜。

はてさて。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1928-94115e67
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター