Entries

本当に作るつもり?斑さま製作記 その9

140827斑さま

じわじわ進んでいます。

先日またトイスケルトンのパーツを
買い足してきました。

背骨と脚をつなぐ十字のパーツです。
まだ接続していないので使えそうかわからず。

特殊なパーツはシリコンで型取りして
作らなくてはならないので
なるべく既製品を使って手間とコストを
下げたいところなんですがね。

ここにきて重量配分も心配になってきました。
あんがい頭が重くなりそうなんです。

トイスケルトンのSサイズからSSサイズの
変換パーツは在庫切れとか。
これを使用して
ネズミーランドのぬいぐるみを
可動させる方が多いようで
まさかの欠品。今後検討しなくてはね。
流行しているのでしょうか?

とりあえず斑さまはここで一休みして
ぬいぐるみの製作にかからねばなりません。
しかし骨組みだけでも、今度のフェスに
展示したいな〜と思います。
間に合うのか?
まあ、2月に申請予定ではあるのですが…


そういえば、あれはどおなったか?

140827露神

2年前のWF以来しまいっぱなしだった
露神さまを御開帳。

カビていないか心配だったのですが
桐箱効果もあってか
保存状態は良好でした。スゴいね。

こちらも型取りして量産できたら
欲しい方に渡せるのにな〜と思っていますが
そのために一旦分解しなくてはいけないので
面倒なこともあり躊躇しています。

どおしたものだかな〜。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1927-a974932d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター