Entries

本当に作るつもり?斑さま製作記 その7

お盆休みも終わったとたん
なんとなく秋の気配がしてきました。
これからどんどん寒くなっていくかと思うと
まだ残る夏の蒸し暑さも
ちょっとは楽しもうと思います。

さて今日の斑さま。

140818斑1

頭はまた後にして
脚の部分を作り始めることにしました。

どうも片方を作ると
もう片方を同じに作るのが億劫になります。

左右対称にキチンと作るのも
手作りだとなかなか難しいので
キチンと作図することにしました。
樹脂板の積層なのですが
これもアナログなデジタルですかね。

作図もなかなか難儀なのですが
なんとか後ろ脚分を完成して
樹脂板を切り出す準備ができました。

ちょっと厚めの板なので
複雑なパーツを切り出すのは大変です。

レーザーカッターとかあればスイスイなのですがね〜
そんなものは自宅にないので
カッターで地道に切り出していくことといたします。

スチレンの圧縮板ですが
スチロールカッターなんかでカット可能なのかなと
工具を探してみたけれど
こういう時に限って見つかりません。

なんとかなるかな〜
不安です。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1922-29252491
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター