Entries

修理

お盆休みで実家に帰省していました。

この前まとめていた旅行のときの写真を
無事手渡すことができました。

しかしプリントに苦労したにもかかわらず
最近太った母親が
写った自分の姿を観て再認識したらしく
どうもお気に召さないらしいです。
昔の若い頃の写真など見せられて
それといっしょにタンスの奥に
しまわれてしまいました。
女心はデリケートです。

今回これとは別に依頼されていたこと。

実家には寂しかろうと
試作で製作したマイクロボアの
ニャンコ先生のぬいぐるみを
プレゼントしてあります。
フリースと違って短い毛並みと
目鼻が刺繍仕様というDX版なのです。

アニメなんて観ない家なので
本当はなんなのか知らないとは思いますが
気に入っていただき
ずっと話しかけているという
母親大丈夫か!?という
状況になっていたりするのです。
名前も独自につけてもらったよう。

そんなものスゴく可愛がられているせいか
中身の弾力がなくなってきたのか
ちょっと元気がなくなってきているよう。
詰め直しを依頼されていたのでした。
自宅から余っていたソフトパイプを持ち込みです。

140816ニャンコ1

若干色も褪せてきたかな?
中身が少なくなったみたいな感じで
可愛くするために頭に詰め物を集めている結果、
胴体がペタンとつぶれぎみ。

クタ〜っとなっていて
これはこれでいい感じなのですが
やっぱり元気を出して欲しいところ。

140816ニャンコ2

首輪で隠している詰め口を探して
糸を解きます。

思ったより小さめにしていました。

本来ならば、一旦古い詰め物を全部出して
新しいものに変えるべきなんですが
中身をチェックしたら
潰れているわけではなさそうです。
弾力は弱っているのでしょうが
全部出すのが面倒だし
昔のも状態はよかったので
中身を追加するだけにしました。

実家はキチンとした道具がありませんが
糸と針、それと先端が尖ったハサミを
持ち込んではいるのですが
他にハガキくらいの厚紙とテープの調達に
少し家中を探しまわりました。

なんとか見つけて漏斗状にして
中に詰め増しをしています。

なんだか懐かしい作業ですね。

140816ニャンコ3

めでたく元気にシャキッ!としましたね。
増やした分体重が重くなってしまいました。
ズッシリ!
これでまた可愛がっていただけるようです。
愛嬌も増した感じ!?


そういえば以前ワンフェスで販売したニャンコ先生。
それと抽選でお送りしたのも含め、
30体くらいのニャンコ先生が
全国どこかに居るわけですが
皆どおしているのかな〜
クタクタになっていないとよいのですがね〜。

140816ニャンコ4

「おい!夏目〜饅頭買ってこい!」
そんな声が聞こえてきそうな
涼しい風が通る
お盆の実家なのでした。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1920-13eb56f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター