Entries

本当に作るつもり?斑さま製作記 その6

毎日眺めてはネチネチ、ネチネチと
パテを盛ったり削ったりしています。

今日の斑さま。

140813斑1

ゴジラやキングギドラを
作っているような気分になります。

厳しい怖い中にも優しさが出るようにしております。
顔のフォルムは怪しげな曲線で構成していますが
目の澄んだ感じで気持ちが表現出来ればと。

この後ボアを貼り込むので
完成形をイメージして作っても
結局ひと回り削らなくてはいけなくなるのですが
雰囲気をつかむために造型しています。

140813斑2

首の可動用にトイスケルトンのパーツを
埋め込んでみました。

とりあえず原型なので
強度は考えていませんが
仮取り付けのときにうまく接合できるでしょうかね。

頭は肉抜きをして軽量化したいのですが
はてさてどおしたものか。

口の中も造型するのですが、
そろそろ胴体を作り始めますかね。
なかなか新しい工程に踏み込む気分になれません。

はてさてどおしたものか。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1919-9e5fef02
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター