Entries

本当に作るつもり?斑さま製作記 その5

140811斑1

今日は久しぶりに中野に来ました。
模型を作っているのに
案外アキバとともに、あまり訪れることがありません。

ブロードウェイに向かう商店街、
平日だというのに原宿並の人の数です。ビックリ。

懐かしおもちゃ屋さんもジャンルに分かれて
沢山ありますが
最近は食玩みたいな細かいものが多いのか
値段が微妙に安くなっているようです。
「ウゲッ!そんなにするの!」っていう
気持ちが起きないだけですが
本当に欲しいものがあったら
ちょっと無理すれば手に入れることができる感じです。

自分もナゼかここにくると
ゴーギー社製のブルンのミニカーとか
ラストエグザイルのDVD特典の
ミルヴァーナのペーパークラフトとか
探してしまいますが、そんなものは
置いていないようです。
問い合わせもしていないのですが。

ふらふらとお店巡りをしていても
楽しいですね。

ここでの目的は…

140811斑2

現在作っている「斑」さまの骨組みに使う予定の
トイスケルトンというジョイントアーマチェアです。

当初、ぬいぐるみタイプを検討していたときも
芯材として使ってみようと思い
試しに適当な長さを購入していました。

しかしお店で接合していただいたので
使いたい長さにするとき
外すのが思いのほか大変でした。
手で引っぱったくらいでは外せません。

そのための専用プライヤーというのがあります。
今回はこのプライヤーを購入しにきたのです。

思ったより大きいからか結構高価です。
しかも今回太めと細めの2種類を使用するので
そのサイズごと専用に揃えなくてはいけません。
なので今回は2個も買っています。
マルチなサイズ対応なものってないのでしょうかね。
しかも鉄っぽいのですが
妙に軽くて、昔安いキャンパス張り用のプライヤーが
折れたように強度が心配ですね。

今イチ精度もなさそうなので
ちゃんと取り外しできるか心配ですね。

とりあえず頭に直接埋め込む用に
1ピース外してみました。
結構大変。今後が思いやられます。

しかしこれで首、コシ、シッポが
フレキシブルに可動できるかと思うと
完成が楽しみです。

さ〜てうまくいきますように。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1918-d2ab2ba1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター