Entries

本当に作るつもり?斑さま製作記 その4

タイトルを通し番号にもどしました。

ぬいぐるみのニャンコ先生から始まって
露神さまや柊を作ってきましたが
需要があるのかないのか
斑さまを作っています。

しばらく中断していましたが
夏〜冬の時間でなんとかカタチにはしたいですね。

今回の作り方は
骨格となる可動フレームを作り
ボアなどで縫い合わせた外皮を被せる方式です。
毛並みのあるとこ以外は
樹脂製の造型とするつもりです。

以前購入していたトイスケルトンなども使用。
骨格は型取りして数個は量産前提と計画。
多分自分では5個くらいしか
作れないだろうと予測しています。
WFなどで版権申請するとしたら
サンプル提出もありそうですが
そう沢山は作れそうにありませんね。

140811斑1

前回からネチネチ削ったり付けたりして
こんな感じです。

ここにも毛を被せる予定なので
全体のフォルムが一回り大きくなるだろうし
毛の長さによっても
部分のボリュームが変わってきます。

この段階で似せてもきっと変わるだろうし
カタチの正解がつかめません。

よく水に濡れた犬ネコとかは
すごく引き締まった細い感じだしね。
難しいところです。

貼り込む生地を早めに決めて
生地を貼ったり、芯を削ったり
かなりの調整が必要みたいですね。

140811斑2

カパッ!
口も開くようにしていますが
歯も植えないといけませんね。

ちょっとハードル上げ過ぎているかな。
大丈夫か自分!
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1917-a2b32d8f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター