Entries

斑さま再開!?

前回ちょこっと製作していた斑さま製作。

当初は完全綿入りのぬいぐるみ形式で
製作しようと思っていましたが
脚とかの細さがなんとも
難しいことになりそうなので
作り方を変更することにしました。

もちろん可動はさせようと思います。

やっぱり芯に骨格を
組み込まないといけないようです。
そうなると模型なのかぬいぐるみなのか
わかんなくなりますね。

なんとなく面倒になりそうなので
躊躇しておりました。

まあとにかく作ってみる事にしましたよ。

140810斑さま1

まずは頭から。
資料を集めていますが
案外斑さまってニャンコ先生より資料がありません。
巨大な体躯からアニメでは
部分的にしか出てこないことが多いですね。

まあ、狼か犬かキツネ系なので
実物動物を参考にいたします。

骨格図とか筋肉がわかる解剖図とか
最近はネットを巡るとだいたい揃います。

毛の生えているものって
元の形が決め辛くて大変です。
骨格段階で似せると
毛を生やした場合モコモコになってしまいますからね。
ちょっと痩せぎみに想定して
作らなくちゃいけないようです。

なんとか斑さまが格好良くなるように
デフォルメアレンジもくわえて
お座りもできるような
フル可動を目指します。

うまくいったら来年のWFとかに
参加できたらよいのですが。

いろいろ構想はあるのですが
うまくいくと良いのですがね〜
飽き性な自分を
まずは信用することが大事ですね。

ミラクルに期待です。
 
ーーーーーーーーーーー
夏目友人帳 18 (花とゆめコミックス)夏目友人帳 18 (花とゆめコミックス)
(2014/09/05)
緑川ゆき

商品詳細を見る

おお!最新巻は9月5日発売ですね。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1916-cc015161
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター