Entries

写真まとめ

もうそろそろお盆休みでしょうか。

最近は会社自体が長期休暇をとることがなくて
みんな一斉にということが少なくなったのでしょうか。

兄弟も沢山の人も少なくなったし
自分に家族ができると
実家のお墓参りよりレジャーが優先でしょうか。

とりあえず自分は盆・正月には帰省しています。

140809アルバム

5月末に行ってきた温泉旅行の写真を
プリントしてアルバムに収めています。

今では自宅のプリンターで
手軽にプリントできるようになりました。
そのまま出力してもいいのですが
トリミングしたり露出補正なんかしていると
すごく手間がかかります。
今まで業者さん任せだったのですが
この手間も楽しみだったりします。

ちょっと前までフィルムカメラや
写るんですで撮影して
ラボ屋さんで現像プリントしてもらっていました。
今ではデジカメデータを
プリントしているのでしょうか。
(販売機みたいな自分でするプリント機もありますね)

みんなで旅行にいったりすると
アルバムを見せ合い、
焼き増しを注文されたりもしました。
今ってどおなんでしょうかね。

カメラを買って撮影しているのですが
自分ではほぼブログ用だったりするので
人物を撮ったりしなくなりました。
(素顔を出さないよう工夫したりね)
撮影してもプリントすることもなく
ファイルに貯まっていくだけです。

たまに人に見せるときは
カメラの小さいモニターで
チラ見せくらいでしょうか。

風景も自分や知っている人がいないと
スナップっぽくなくてつまらないからでしょうか
自分撮りしたりお気に入りのぬいぐるみを
写し込んだりしているのは
気持ちがわかるような気がします。

せっせと作っていて
そういえば最近人から写真をもらうことって
なくなったな〜と感じます。
前はアルバムや箱の中に
沢山の思い出がありましたがね〜。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1915-dc506b44
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター