Entries

美術館めぐりその3

なんだか蒸し暑い日々がつづいていますね。
ニュースによると大雨の地域もあるとか。
台風も近づいています。
気をつけねば。

美術館めぐりの続きです。

なんとも物足りなさから
気になっていたいつものギャラリーに
向かいました。

ビリケンギャラリーの「虫と…2014」展。
〜2014/8/17

虫をテーマに沢山の作家さんの
作品を展示しています。

イラストからぬいぐるみ
バラエティ豊かな作品たち。

なんか落ち着きますね。
お茶もご馳走になりました。
暑さでヘトヘトだったので
ありがたいかぎりです。

ここでいただいたDM、

140809ルネ

ルーツ of Kawaii 内藤ルネ展-時代と少女たち-
〜2014/8/6(終了)

人気ぬいぐるみ作家さんとのコラボ企画もあるようで
気になっていました。

しかしもうヘトヘトだったので
今回はやめようと思いましたが
オススメされたのでいってみることに。

Bunkamuraのミュージアムでなくて
ギャラリー開催なので入場無料と聞いて
じゃあ、ちょっと覗いてくるかなと思ったのです。

沢山の作品が展示してありましたが
どちらかというと物販がメインの展示なので
もう少しキチンと観れたら
よかったな〜と思いました。

調べたら最初の弥生美術館でも
過去に企画されたことがあったようです。

ちょっと惜しい感じでしたね。
パンダのキャラクターは見覚えがあり
水森亜土さん作かと思っておりましたが
こういう女の子キャラに
馴染みのない年代をすごしていた自分だったので
作家さんを知る良い機会となりました。
今後も気にしてみようと思います。

長々書いてきましたが
こういう美術館って
ちょっと下調べをして1日1本を
キチンと観た方が良いのだなと
考えさせられましたよ。

特に有名画家のものなんか
観るのにも体力を使います。
(というより吸い取られる感じでしょうか)

次回見学予定は前回書いたように
「ジブリの立体建造物展」7/10~12/14
会場の「江戸東京たてもの園」自体も
建築物が移築されていて楽しそうです。
公園の中にあってちょっとしたハイキング気分に
なれるでしょうか。
楽しみです。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1914-52c26038
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター