Entries

美術館めぐりその1

もの凄く暑いですね。
暑いというより熱い!!

あんまり暑い暑いいわないようにしますね。

本日は出不精な自分が仕事で外出したのを勢いで
気になっていた美術館めぐりをしてきました。

まあ、電車の乗り継ぎを考慮して
まずは!

140705花子

村岡花子と「赤毛のアン」の世界展
弥生美術館〜2014/9/28

朝ドラで毎日楽しく拝見しています。
実際はどおなのって感じで
吉高由里子じゃない本人を感じに。

本当は「白蓮」さんの美人ぷりを
見てみたかったのです。

140805弥生1

最高に暑い中、坂道を登ってたどりつきました。
展示は当時の写真や出版物、原稿や手紙やいろいろ
アンのコーナーは本や挿絵がいっぱいでしたよ。

赤毛のアンは自分読んだことがなくて
アニメも適当な感じでなじみがありません。
もっと読んでおけば良かったですね。

白蓮さまはさすがの美人で
併設されている夢二が描いたような方でしたね。
おばあちゃんになっても可愛い。
大満足でしたよ。

花子が担当していたラジオのレコードもあって
実際の肉声を聞いてみたかったです。
「ごきげんよう。さようなら。」てね。

しかし誰が保存していたのか
当時の恋文も展示してあって
達筆なので読めないからと
活字解説まで入っていて
ご当人が知ったらどお思うのでしょうか。
恥ずかしいですよね。
そういうものは残さないでおこうと
自分は思いましたよ。

今やネット画像で白蓮さんを簡単に検索できますね。
ドラマのストーリーは若干ちがいますが
ネタバレしたような気分。
まだまだ波乱はありそうです。

それから次の美術館へ…
ごきげんよう。さようなら。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1912-06f86ed8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター