Entries

意外と楽しくなった。

Blu-rayレコーダに気軽に録画できるようになると
HDの容量が足りなくなります。
特に連続ものを残そうとすると
こまめなダビングが必要ですね。

CMとかキチンとカット編集して
まとめるのは面倒だったりして
なかなかできないのですがね〜。

録画用のディスクも多くなってきて
最近は表面にプリント出来る仕様になっているので
適当にマジックでタイトルを書いて置くというのが
もったいなくてなかなかできません。

そのうちキチンとレーベルをデザインして
プリントしなきゃと思っておました。

自分のプリンタが出来る機能と
ソフトがはいっているので
ちょっと作ってみることにしました。

タイトルのHPにいって使えそうな画像を探します。
見てみると本編とは違う絵柄があったりして
新鮮な感じがしますね。

なんとなく予告編を作るような気分でしょうか
有り物をレイアウトして
ディスク独特なドーナツ型フォーマットの
制約も楽しめるようになりました。

14080BD

始まるまでは面倒なのですが
いざ作っていると楽しくなって
深夜になってしまいましたが
ドンドン作ってしまいましたよ。

ピクチャーレーベルができあがりました。

星野と月本が卓球をしているところとか
ガルパンの隊長の整列とか
良い感じです。

こうしてみるとアニメばかりですね。
なんだかね。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1910-e1b4292e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター