Entries

意外な一面

今年もまたやってきた。
クルマやバイクの車検、保険、税金と
出費の多い年度となってます。

2年に一度ではありますが
ナゼか3台とも同じ時期に重なって
毎月ヒーヒーお財布を開いております。

そんな時クルマのディーラーさんから
「お持ちの車を雑誌で取材させいただいても
よろしいでしょうか。ご協力ください。」と
お話をいただきました。

まさか自分のボロ車(納車19年)が
取材だなんて、ちょっと大丈夫でしょうか。
「使えるようでしたら喜んで!」と
即答していましたよ。

ちょうど車検整備をお願いする時期だったので
工場に持ち込みました。

140731カー1

ちょっとは磨いたのですが
全体ホコリだらけ、アルミは粉をふいているし
錆びだってあります。
いつも被せている幌には
ネコがオシッコをしている始末。
工場でも磨いていただいたのでしょかね。

梅雨も開けていなくて大丈夫かな〜とか
自分でもわからないくらいの
調子が悪かったりするのかな〜とか
記事でボロクソだったらどおしようかと
心配でしたよ。

無事戻ってきたよと電話もいただき
車検も上がったので受け取りにいきました。

なんか、御殿場まで行って走り込んだらしいよ。とか
有名なイラストレーターさんが
スケッチしていたらしいよとか
一体どんな取材だったのでしょうか。
まあよくあるテレビの取材を受けても
ほんの数秒ということもありますし
掲載誌をお送りいただけるというので
楽しみにしておりました。

ただね、イギリス車の弱点の
ゴム部品がそろそろ交換時期だそうです。
たしかにステアリングのゴムブーツに
ヒビがあったり、
可動部のブッシュも固くなってきているよう。
それよりタイヤがもう10年近く交換していなくて
(乗っていないから減らないんですよ)
側面はタイヤコート剤でピカピカにしてはいますが
溝の部分にヒビが目立ってきています。
ムムム。試乗してもらって大丈夫だったのか!
次回はお金がかかりそうです。

でも今回取材に協力したので
費用をまけていただきました。これは嬉しいです。

140731カー2

ある日、掲載誌が送られてきました。
セブン特集のようです。
表紙のイラストは改造されていますが
自分の車のようです。
(バッテリーの取り付け金具がオリジナルなので)
テンションが上がります。

しかも記事を読むとメインの特集で
扱われているではないですか!

140731カー3

誌面は格好イイ写真が使われ
心配だったボロ加減もライティングと撮影技術で
大変ピカピカに写っていましたよ。
予備のホィールカバーを黄色に塗っていたのですが
ノーマルにみえるように交換するという
手のかかったこともされています。

最新のパフォーマンス車との比較もあったり
峠道をガンガン走っていたり、
普段は乗ろうとするときに
ホコリを払ったりバッテリーの充電をしないと
始動しないくらいの扱いだったのですが
この豹変ぶりにはビックリしました。

なんかさえない知り合いの女の子が
グラビアでキレイに載っているような
意外な一面をみせられて
ビックリしたやら、
本当はスゴイんだねと感動すらしましたよ。
自分もウジウジしていられませんね。
嫉妬すら感じましたよ。
複雑な気持ち。

逆に少数派となったクラムシェルフェンダーとか
OHVエンジンとキャブの昔風な味わいが
今のクルマにはないので珍しかったのですかね。
自動車雑誌は貶しはしないでしょうが
おおむね評判が良かったことが
記事から読み取れてよかったです。

ちっとは乗ってあげないとね。
先日も赤いバイクの
バッテリーが上がっていましたし。
 
発売中(2014/9月号)なので
本屋で見かけたら
パラッと見てみてくださいな。


car MAGAZINE (カーマガジン) 2014年 09月号 Vol.435car MAGAZINE (カーマガジン) 2014年 09月号 Vol.435
(2014/07/26)
ネコ・パブリッシング

商品詳細を見る

 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1908-c889582d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター