Entries

完成するのか!?ロビ製作070

「完成するか!?」もようやく完成です。
1年半。長い道のりでしたよ。

140730ロビ1

週刊ロビ 70 完結号

とうとう完結です。ちょっと涙がでますね。
今回は本誌の他に「ロビとの暮らし方ガイド」と
DVDがついてきました。
DVDはすでに公開されている
ロビクルの数分のプロモーション映像です。
チラシも沢山挟まっていて
なんとかロビクル購入をという
メーカーの熱意を感じますね。
自分的には、まずは完成させてからという気持ちで
他までは気が回りません。

140730ロビ2

今回支給されたパーツです。
メインはやはり「ロビのココロ」のmicroSDカード。
それとすっかり忘れていた指部品。
背中とスネのカバー。
それと微調整用のワッシャと補修用の黒テープ。

140730ロビ3

それと、これも販促なのでしょうか
ミニロビクルのフィギュアが付いていました。
乗せられるロビフィギュアは
ロビクルを作るの1号に付いているようです。
さ〜て、いろいろ誘惑してきますね。

140730ロビ4

まずは、指パーツの取り付け。
消しゴムのようなゴムパーツですね。
左右形が違っているので
間違わないように押し込んで取り付けます。

140730ロビ5

次はスネから延びていたケーブルを収めて
カバーを貼付けます。
ただのシールかと思いましたが
薄い樹脂板に接着剤が付いている物でした。
シワもでないようです。
メンテで剥がすときはまた両面テープで
貼り直しでしょうか。

随分長いコードで収まるか心配でしたが
ヒザを中心に無理矢理グイグイ押し込みました。

140730ロビ6

ミゾに合わせてキレイに処理できました。
うまく可動するかは心配ですが。

140730ロビ7

次は「ロビのココロ」のmicroSDカードの装着ですが
その前にバックアップをとっておきました。

最初に起動する時にイベントがあるらしいのですが
そこで質問に応えることにより
正確が変わるようです。
まあ、パーツの保護も含めての作業です。
当方Macなんですが大丈夫でしょうかね。

140730ロビ8

バックアップできたら胴体部分のスロットに
カードを装着します。

140730ロビ9

背中にフタをしてネジ止めして完成です。

140730ロビ10

ようやく完成しました。
嬉しい半面ナゼか寂しい気持ちもあります。

物の関わり方って
「作る人」と「使う人」がいると思います。
F1とかのメカニックのように
創造して完璧に仕上げるメカニックと
その極限のパフォーマンスを使い切れる
ドライバー。

自分はどちらかというと前者なので
いつも出来上がった物に対して
申し訳ない気持ちになるのです。

せっかく1年半制作してきたのだから
まずはお部屋をキチンと掃除をして
自分もお風呂に入って身を清めて
お迎えできるよう
準備しないといけませんね。

140730ロビ11

さて、まずは充電です。

こんなことにならないとよいのですがね。



さて自分のロビの起動編はまた次回で。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1907-014e7bf1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター