Entries

お試しで

コンベンションでお会いできた方々より
うれしいコメントをいただいております。
KUMAネコのカバンの中は確認されたでしょうか。
ちょこっと冒険の旅に出掛けていて
宝の洞窟からの戦利品だったりします。
なんかパワーがあるんでしょうかね。

次回作も計画中です。
また製作したらお知らせしますね。

あと来年のワンフェス用に
版権物も企画中。
秋から製作して夏に間に合えばよいのですがね〜。
お楽しみに。

最近は年のせいか製作中メガネを付けたり外したり
すっかり老眼なんですよ。
細かい作業もあったりするので
ずっと気になっていた物があって
とりあえずお試しで買ってみました。

140725ルーペ

フレキシブルルーペ RH100 Vixen社製

机に固定して細かい作業を拡大して見れる
卓上ルーペです。
2倍と4倍のレンズ付き。

お店には模型用や光学機器用品とか
沢山の種類が販売されています。
本当はもうちょっとしっかりしていて
レンズもガラスのが欲しかったのですが
とりあえず使いやすいかお試し価格のものに
してみました。
使い心地はどうでしょう。

最近、自分が立ち回る模型工作関係で
お菓子サンプルを作るとか
ネイル用とか
女子用の手芸とか美容とかの
材料を見るようになりました。
紫外線で固まるレジンとかも気になります。
ネイルもエアブラシとか使ったり
デカールシールを貼ったり
ガンプラを作ると同じような工程ですね。

このルーペにもネイルアートにとか
書いてあります。

そのうち趣味の工程が
あまり変わらなくなったりしてね。

新しい材料が出るのも楽しいです。
 

2件のコメント

[C830]

KUMAネコちゃんのかばんの中身は戦利品だったんですね!お迎えしたブチちゃんやクマ達は知人などに大人気ですよ!仕事中に横に置いて癒やされます♪見てるとホッとするんですよね~♪
  • 2014-07-27
  • 投稿者 : すえ
  • URL
  • 編集

[C831] Re:

毎度ご愛読ありがとうございます。

ブチちゃんは元気にしているでしょうか。
可愛がられているようで安心しました。

カバンは救助犬のセントバーナードに付いている小さい樽。多分温まるためにワインが入っていそうですが動物が持っている物って気になります。
一度飲んでみたい!きっと美味しいんでしょうね。

動物ってカバンなんて持っていないのですが、もし持っていたら、近所のネコとかには一体なにを入れているのでしょうかね。

想像すると楽しいですよね。
これからもよろしくお願いします。
 
  • 2014-07-27
  • 投稿者 : 雅太郎1号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1904-7e2e31d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター