Entries

コンベンション終了!

昨日は帰宅してブログをアップした後
ちょっと仮眠のつもりが
起きたら早朝でしたよ。
「エッいま何時!?」
軽いタイムスリップ感覚です。

2日間開催されていたベアコンベンション。
無事終了いたしました。

140720フェス1


国際フォーラムでの参加は初めてでしたが
より沢山の方々にご覧いただき
楽しい日々でした。
ありがとうございました。

可愛いといっていただき大変嬉しいです。

里親になっていただいた方々にも
大変感謝いたします。
いつまでも可愛がってくださいね。

ブログを見ていただいたり
前のフェスで知っていただき
今回も会場にお越しいただき
ありがとうございます。
結構遠方からいらしているとお聞きして
恐縮いたしました。
皆様の笑顔を拝見すると
夜なべ作業の疲れも吹き飛びますよ。
これからもご贔屓よろしくお願いいたしますね。

本日も差し入れや陣中見舞いありがとうございます。
ただいま美味しくいただいていますよ。

下町ツアーも楽しみにしています。

それから運営スタッフの皆様も
お疲れさまでした。
夢のような時間を過ごさせていただきました。

次回の予定はまだ決まっていないのですが
またブログで随時
お知らせできたらと思いますので
よろしくお願いします。

一段落ついたので
いままでほったらかしだった
当Webショップに
一緒に戻ってきたクマたちに
並んでいただくことにしました。
画像をまとめて掲載する時が決まりましたら
あわせてお知らせいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今更ですがお勉強しています。

140720ベア2

会場で販売されていた
協会発行のベアの作り方本です。

いままで見た目で決めていた
毛の流れの出し方や修正方法、
感覚で詰めていた綿の詰め方とか
自己流で作業していて疑問だったことの答えが
書いてありました。

本当の基本中の基本なんでしょうが
そういうところを疎かにしていた
自分に気づかされましたよ。

とはいえ、そのことをふまえつつ
自由に作ってよいことも
いままで拝見してきた作品からも
学んできました。

さて次はなにを作るかなと
意欲も出てきているところです。

これからもブログやTwitterの
コメントやフォローを
よろしくお願いします。
 
スポンサーサイト

2件のコメント

[C821] バンジージャンプ・・・?!

お初にお邪魔いたします♪
コンベンションでは「お隣」という素敵なご縁に感謝いたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
上段のベアちゃんたち、こうして下からのアングルであらためて拝見すると・・・
バンジージャンプか水泳の飛び込み競技に臨む直前のような、決死の表情に見えてきました。
それでいて、実はとっても低地だったりして・・・なんてユニークなほんとうに楽しさ溢れるベアちゃんですね。可愛いです。
雅太郎さんのその独創的発想で、またどんな子が生まれるのか、次回も楽しみにしてます。

[C822] Re: バンジージャンプ・・・?!

ご愛読ありがとうございます。

こちらこそお世話になりました。
自分もこのフェスに初めての出店だったので安心できました。

画像は来場していたお子様目線ではこんな感じか?
と思い撮影しました。
会場での反応も含めいろんな見方があるな〜と
大変参考になりますね。

ベアの本場ドイツで生活されていた雰囲気をいかした
今後のご活躍を楽しみにしております。
 
  • 2014-07-21
  • 投稿者 : 雅太郎1号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1901-ec4a9154
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター