Entries

夏休み!?

テレビで「ジブリの夏」が始まりました。
世間では夏休み突入なんでしょうか。

先日今年1年の半分が終わったことに
驚愕していたのですが
なんとも世間からズレてきているようです。

この時期は混むのですが
いろんな展示イベントが開催されます。
メジャーなとことは
耳に入ってくるのでしょうが
今回はとりあえずメモってことで。

140715ジブリ

ジブリの立体建造物展 7/10~12/14

やはり夏はジブリの展示でしょうか。
今年は新作もあるので
そっちもメインで開催されるのでしょうね。

最近建築模型を作っているせいか
こういうものが気になります。
なんかジオラマ的なワクワク感より
ここがこういう処理で作っているという風な
技術的なつまらん見方にならないか心配です。

随分期間も長そうなので忘れないようにしなきゃ。

140705花子

岡村花子と「赤毛のアン」の世界展
7/4〜9/28

朝の連ドラは「あまちゃん」から習慣になっています。
毎日楽しく拝見しているのですが
登場人物は実在する方をモデルにしているとか。

恋をするタイミングと「王子と乞食」が
前後しているくらいなので
実際はドロドロしたものを感じますが。

白蓮の件とかネタバレになりそうで怖いですが
写真とかもあるので
なんとなく人柄をドラマと重ねたりしながら
楽しむといたしましょうか。


本日はチケットをいただきましたので
期限ギリギリですがこちらに行ってきました。

140705ドール1

SIMONNDOLL 四谷シモン展 〜7/06

わざわざ横浜まで行ってきましたよ。
人の多い大きな駅ってわかり辛くてプンプンでしたよ。
久しぶりというのもありましたが
すっかり全てが新しくなって
しかも案内看板がよくわからないし
ちょっと観る前から疲れました。

140705ドール2

球体関節人形では神様のような作家さんですね。
写真なんかでは拝見しておりましたが
実物を観るのは初めて。
大きさの感覚とかがわかって楽しめました。

中で3体しか作られなかった
オートマチック(機械仕掛け)人形。
ゼンマイで可動するらしいのですが
一体どのように動くのでしょうか。

ちょうどご本人がいらしゃったので
ちょっと「動かして」とお願いしようか
だいぶ周りをうろちょろして悩んだのですが
話しかける勇気がありませんでした。
ちょっと後悔ですね。

人形達に体力を吸われたのでしょうか
慣れない街だからか
相当疲れましたよ。

こういう時のためにも体力は必要ですね。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1892-ec1e8531
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター