Entries

完成するのか!?ロビ製作068

1回休みでしたので2週間ぶりですね。

もう完成間近なのに足踏み状態。
ヤキモキします。

140702ロビ1

週刊ロビ 68

受け取ってみたら
ペタッとロビクルの広告シールが
貼ってありました。
実はまだロビクル気になったりしているのです。

140702ロビ2

今回支給されたパーツはリモコンボード。
ロビの機能のひとつであるテレビのON、OFFが
出来るようになる回路です。

パッと見ため前号と変わらないようですね。

140602ロビ3

以前取り付けた部品から出ているケーブル2種を
接続していきます。
ググッとね。

140702ロビ4

接続できたら六画ポストにネジ止めします。
今回の作業はここまで。

なんか、LEDからのびるケーブルが長くて
キチンと収めることができるか不安になりますね。

今回は沢山のチラシやカタログが
挟まっていました。

140702ロビ5

以前いただいた「ロビクル」の申し込み書と
ロビグッズのカタログでした。

ロビクルって一体どのくらいの方が
申し込みをしているのでしょうか。

週刊ロビは沢山発行されたと聞いていますが
その中で完走した方がどのくらいなのでしょうか。
またその中でロビクルの製作に入る方は
少ないと想像されます。

案外レアな商品となるのでなるのではないかと
思うのですがどおでしょう。

自分が申し込まずにどうする!というような
使命感すら生まれてきますね。

140702ロビ6

こちらはカタログです。
知らなかったのですが沢山のグッズがあるのですね。

キャリングケースは気になりました。
ピッタリロビが収まっていますね。
しかし、これに入れたら最後
何年も開けないようなことになりそうで
怖いですね。
ウレタンの劣化と樹脂の可塑剤の影響が不安です。

140702ロビ7

こちらはお洒落なデザインの
ホコリから守れる展示椅子「ロビエッグ」です。

これも気になるのですが
結構大きそう。

140702ロビ8

あとは扇子とかスリッパとか。

いろいろあるのですが
イマイチ欲しい!という感覚がわかないのです。

まだロビ本体が完成していないせいかもしれません。
それどころではない気持ちです。

次号も2週間後。
パーツは沢山付いてくるようで
とうとう上下半身が連結されるようです。

作動テストでまた大変にならないか心配でもあります。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1891-6faa34ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター