Entries

もう1匹。

今日はまたすごい雨が降りました。
出掛けていたらどおなっていたことか。
まだまだお天気がよくても
なおさら注意が必要ですね。

KUMAネコをもう1匹作っています。

前のドールフェスで仕入れたモヘア生地。
スゴく悩んで選んだはずんなのですが
実際に作ろうと合わせてみると
イメージと違ったりして
結局使わなかったりします。

なかなか高価な生地ですし
お店にいっても合うものがあるかどうか。
押し入れにある在庫生地を探したりしています。

まったくの無計画に
いつもながら後悔することになるのですよ。

そんな中でもう1匹作る事にしました。
前に居た三毛猫タイプなのですが
同じものは作らないようにしているので
模様も変えてあります。

色の違う生地を接ぐ形なのですが
型紙の縫い目とは違う部分なので
苦労します。

14062ベア1

2匹めなのでワタ詰めのコツも
思い出しました。

縫ってクルッとひっくり返し
ワタを詰めると丸くなり
命は吹き込まれる感じがします。

140628ベア2

ちょっと怒ったような表情をしていますが
これは生まれつき!?
きっといろんな事を考えているのでしょうか。

しかし三毛というよりブチかな。
胴体の製作にもかかります。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1890-0604b943
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター