Entries

ボケたかな。

いろんな種類の仕事をしていると
その都度お部屋が汚れます。

模型のときは削りクズとか
塗料のヨゴレとか
ぬいぐるみは糸クズとモヘアの毛でしょうか。
紙クズもあったり。

たて込んでくると掃除もままならず
気がつくと部屋がとんでもない事に。
広いはずの机も作業面積が
ちいちゃくなっていたりします。

気分も落ち着かないので
梅雨でムシムシですが掃除を決行しました。

床にひいているラグなんかも
洗えるものは洗濯機でガンガンです。

掃除機をかけて、いらない紙くずを捨て
雑巾がけをしました。

現在ようやく部屋で物を跨がずに
真直ぐ歩けるようになりましたよ。

140626バス

最近、近所のドラッグストアでは
シャンプーとかの補充で
詰め替え用の品揃えは沢山なのに
ボトル入りの基本商品がないことがあります。
あっても香りや種類が違ったり。

洗えば使えるとはいえ、
元のボトルも古くなってきましたので
無印良品の詰め替え空ポンプを使うことにしました。

最初にシャンプー用として緑のボトルを購入。
それから茶色をボディソープ用にしました。

憶えてるとはいえ
ラベルがないので、使うとき間違わないか
いつも緊張します。

明るい色ってシャンプー系の
イメージなんだよな〜とか。

なので文具屋さんから
アルファベットシールを購入
貼る事にしたのです。

シャンプーは「S」。
ボディソープは「B」としました。

耐水性らしいので
お風呂でも大丈夫でしょうか。

早速使用しているのですが
最近どうも使い心地が違うことに気がつきました。
どうもあべこべに貼ってしまったようです。

一旦貼ってしまったので
貼り直しもきたなくなるかと。
入れ替えも面倒ですしね〜。

いつも迷っていたりするのですが
より深い洞察力が必要なようです。

リラックスできるはずのお風呂場で
ウラのウラを読まなくてはならず
負けられない戦いがここにあります。

こういう簡単なミスが多くなったように感じます。
そろそろボケの始まりでしょうかね。

そう思う今日この頃。
つまらない話ですみませんでした。
 
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1889-71cc3c8e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター