Entries

チクチクと

材料も購入出来たので
さっそく製作に入ります。

モヘアはなかなか手に入らなくて高価なので
随分悩み選んだつもりなのですが
いざ作るとなると
イメージと合わなかったり
うまくいかないものですね。修行も必要か。

ダーッとお店みたいな品揃えで
選べるとよいんですがね。

140620ベア

前に貼り合わせした目のパーツ。
接着剤が乾いたので成形作業にかかります。

140624ベア1

ヤスリで削って少し丸くします。
若干レンス効果なのか光が反射するようになりました。

おしりにプラモデル廃材の枠の先端を
ライターで熱して潰し
接着面を多くしたものを取り付けます。
後で穴を開けて糸が通るようにします。

140624ベア2

黒目のところをマスキングして
白い塗料で塗装します。
マスクを剥がして修正した後
全体にクリアをスプレー。
透明感と奥行きが出てきます。

ここは今までも書いてきましたね。
乾燥を待つ間にモヘアの切り抜きです。

140624ベア3

今回は思いつきですが2種類のモヘアを使います。

型紙は同じなのですが
いつも違った表情になります。
今回はどんな子になるのかな。

140624ベア4

夜なべをして頭の出来上がり!?
なんかサッカーの本田選手風?

さて今度は胴体を作るますかね。

自分に技術力がないからか
いつも思ったようにはいきません。
思ってもみなかった子が出来上がるというのでしょうか
なので自分でも作っていてワクワクなんです。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1887-6fbece01
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター