Entries

カーズ ミニカー その42

ほぼ1年ぶりのカテゴリーですかね。
トミカカーズの新製品が発売されました。

とはいっても先月に発売されたものもあったのですが
プレーンズのクルマも一緒に購入しようとしたら
あと数百円でDVDをプレゼントしますと
言われました。
販促キャンペーン中でカーズとプレーンズの
製品2,000円以上のお買い上げで
いただけるとか。
まあ、売れ残りを出さないためなのでしょうが
その時にいろいろ悩みましたが
結局全ての購入をやめたという
この販促目論みは成功なのか
疑わしい行動をとりましたよ。

まあ、来月も発売されるので
そのときに運がよければ
プレゼントも残っているかな〜と思ったのです。

140623カーズ1

目出たくいただけました。
カーズトゥーン スペシャルプロモーションDVD
2014年春
(非売品)

短編3本と広告映像が収録されています。
何気に毎回もらっているよな〜。
しかし、まだ残っているプレゼント。
売り行きは大丈夫なんでしょうか。心配です。

さてミニカーの紹介ですかね。

140623カーズ7

カーズ トミカ C-23 トラクター(スタンダードタイプ)
TAKARATOMY社製

最近は新しいのが発売されると
旧製品が廃盤になります。
これは23番ですので「グリム」と入れ替えですかね。

140623カーズ8

こいつは最初のシリーズから登場していました。
名前は特にないんですかね。
数も沢山登場していました。

140623カーズ9

カーズ世界では乗用車は人なのに
こういう農業機械は動物扱いなんですね。
ウシのイメージなんでしょうか。

140623カーズ10

よくこんな感じになっていました。
なんかね〜。

本来であれば、これでなくて
お婆ちゃんを早く発売してほしいですね。

140623カーズ2

カーズ トミカ C-25 チック・ヒックス
(DINOCOタイプ)
 TAKARATOMY社製

アメリカスパイの「ロッド」と入れ替えです。
こちらは前に発売されていたチックの
色替え版ですかね。型も同じようです。

140623カーズ3

マックィーンの妄想に登場する
名門チームカラーなんです。

140623カーズ4

そのわりには細部のカラーリングが
印象と違うような…

140623カーズ5

140623カーズ6

以前「Dカプセル」のひとつだった
ダイノコタイプと比較してみます。

前の記事▶カーズ ミニカー その9

サイドやリアの細かいステッカーや
ボンネットのマークの大きさ。
それとフロントのデカールとか
違う部分が沢山あります。

妄想シーンでは細かいステッカーが
貼っていなかったので
これはキング引退後を引き継いだ
チックの本当の姿なんでしょうかね?

もう一回キチンと検証してみるとたしましょうか。

なんとなくまた始まったトミカカーズシリーズ。
プレーンズがなんだかイマイチなのか
今後の展開が不安です。

これもコレクターの悩みでしょうか。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/1886-249ab91d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター